記事一覧

ロジカルFX 検証レビュー

ロジカルFXの販売者さんよりレビュー依頼をいただきましたので、追加で詳細レビューをしていきます。個人的におすすめなのは、1.上位足時間に影響を与える下位時間足の特徴的なローソク足2.3段階のトレンドのそれぞれの特徴3.ラインの考え方(下位時間足のラインとの付き合い方)この3つ。他のFX商材にはないロジカルFX独自の相場観を学ぶことができます。■ロジカルFXの対象者マニュアルの内容は決して簡単ではあ...

続きを読む

LogicalFXの検証レビュー@ロジック評価

インディケーターを一切使わず、水平線だけでトレードww何ともかぐわしい表現が飛び交っているLogicalFXですが、個人的には、無理に水平線だけでトレードしなくても良いんじゃないか?とも思います。確かに水平線を引くだけでトレードできるようになると、どんな環境でもしぶとく勝ち続けられるとは思いますが。ロジカルFXの販売者さんよりレビュー依頼をいただきましたので、こちらに追加で詳細レビューをしています。とりあ...

続きを読む

logicalFXにトレンドラインと移動平均線を加えたらマジ最強?

logicalFXは水平線以外のテクニカル分析ツールを全否定しています。確かに、他の分析ツールを否定したくなる気持ちはわかります。移動平均線とかは期間設定や種類によって波形がまるで変わるし、人によってどんな設定になっているか変わる分、信用度が下がるのは否定できません。トレンドラインも、どこにどんな風に引くと良いのか?というと、確かに水平線よりもずっと個人差が出てしまうものの、だからと言って全否定するのはち...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア