記事一覧

トレンド相場・レンジ相場のどちらでもない相場

相場には一般的に2つの局面があると言われていますね。いわゆるトレンドが出ている相場トレンドが出ていない相場(ノントレンド、レンジ相場)の2つ。理想論で言えば、トレンドが出ている相場ではトレンドに沿ってトレンドフォローで行けば勝てるし、レンジ相場の場合にはカウンタートレード(逆張り)をしていきゃ勝てるはず。けど、実際にやってみると、そう簡単には勝たせてくれません。相場判断を見誤っているから勝てないの...

続きを読む

王道スキャルの検証レビュー

高勝率のスキャルピングと言いつつ、実際には勝率が5割を切るという、何とも自虐的な説明が続くのが王道スキャル。今までひっきりなしにEA(自動売買)やシステムトレードを発表してきたトレードサイクロンにしては珍しく裁量トレードの手法。トレードスタイルはドラゴンストラテジーにも似ていて、まさに王道と言える内容になっています。■勝つ可能性が極めて高いルールを徹底して守るではさっそく販売ページの内容を細かくチ...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。