記事一覧

レンジ相場のブレイクアウトで期待できる値幅

各トレード手法ごとに、どこまで含み益を引っ張るのか?という決済ルールが用意されてます。トレードはエントリーしてから決済するまでが1セット。決済ルールもきちんとしたものじゃなければ、勝率は高くでも結果的に収支がマイナスになる羽目になります。では、利確の目安として、どんなものが使えるのか?と言うと、一般論で言えば、・トレンド相場であれば直近の抵抗線。下落トレンド中にショートしたのであれば、その先にある...

続きを読む

ニュートンFXの検証レビュー

■ニュートンFXの概要「思いのエネルギー」を相場の基本中の基本と呼ばれる「四本値」を 独自に解析し、誰が見てもわかるようにしたシステムチャート上にサインを確認したらエントリーから決済まで指値で設定しておくだけ。システムトレードのはずなのに、モニターの感想を見てみると、・トレンドを改めて見直すいい機会になった・毎日見ていると、夜の値動きは活発だとか、エントリーするタイミングがわかってくる・今まで曖昧に...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア