記事一覧

トレードに正解はない ゾーンを理解する

トレードを始めたばかりの人であればあるほど、「相場で勝つ方法」の意味を勘違いしている傾向があります。「勝つ=未来を予測する」みたいに考えがちだけれど、それは全くの誤解。相場を予想してトレードするのは、ギャンブルをしているのと変わりがありません。勝てるトレーダーは予測をするんじゃなくて、「こうなったら次はこんな展開になる可能性が高い。」みたいに確率的な判断をしているにすぎません。「こういう相場状況に...

続きを読む

グランドセオリーFXの検証レビュー

■グランドセオリーFXの概要・CBMロジック(ピンバー)を使ったトレード方法・時間足・通貨ペアに左右されない預金通帳には4ケタあればよい方と言いつつ、ノウハウコレクターになれるほどFX商材を買えるのが不思議でたまらないww「兼業で・・・」「副業で・・・」と言いつつ、セールスレターも長ければマニュアルの量も膨大。この商材みたいに、チャート分析の一部をツールがやってくれるわけでもないので、グランドセオ...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。