記事一覧

短期・中期・長期は人によって違う。

例えば、有名なトレーダーのブログを見ていて、「短期で見れば買いでしょう。ただ長期で見た場合には、戻り売りを狙うチャンスです」なんていうコメントがあったとします。その説明の方法がわかりやすく、論理だっていれば、「おぉ~~!じゃあ、短期で買ってみるか!」なんて思ったりします。笑でも、ちょっと待てよ。ここでいう短期って、どのくらいの期間だ???そう思った方、鋭いですね~~~。短期といわれても、じゃぁ、そ...

続きを読む

トレードは、継続こそが大事。

はじめまして。縁があって、エンジュクでブログを執筆させていただくことになりました。みなさまどうぞ、よろしくお願いします。さてさて、個人的に記念すべきブログの第1号ですが、継続することについて書いていきます。トレードは、継続することが大事という話は、皆さん、あちこちで聞かれると思いますが、いつまでたっても儲からない、という状態では、継続するのがなかなか難しいと思います。なので、継続するにはどうすれば...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア