記事一覧

フィボナッチを使ったトレード例

昨日の続きです。フィボナッチを使ったトレードの一つの例を紹介したいと思います。エントリー時に大切なポイントとしては、目標利益 > 損切り幅となる必要があります。目標利益が10pips、損切り幅が100pips!なんていうトレードをしていると、一回の負けのダメージがかなり大きいですからね。汗例えば、次のチャートを見てみてください。(この記事を書いている時点でのリアルタイムのEURJPYですw)ココからショートを狙いま...

続きを読む

フィボナッチの引き方

鬼のように更新が進まないブログです。爆前回更新から、相当日にちが経っているので、たまには、役立つことかきたいと思います。僕が普段よく使う、フィボナッチについて。フィボナッチとは、相場がとてもよく反応する、魔法のようなラインなのですが、使えるようになるのは、なかなか難しいと思います。僕も実際、フィボナッチを使って自信を持った分析が出来るようになるには、相当苦労した気がします。フィボナッチを使えるよう...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア