記事一覧

ドル円 これからどうなる?

ドル円は、84円台に突入するなど、新たな局面を迎えました。遅かれ早かれ到達するとは思っていましたが、こんなに早く訪れるとは思っても見ませんでした。汗長期的な流れを見ながら、今後の予想を考えていきたいと思います。まずは週足から。今年の9月末につけた87.14円を割り込んで、しっかりとしたショートトレンドを形成する形となりました。この安値を超えてきたのが、心理的にも大きいですね。。大きな流れで考えると、数ヶ月...

続きを読む

ポンドドル、ショート狙いに切り替えます。

いやいや、ドル円、86円台入っちゃいましたね。汗そんな中、ポンドドルが面白い形になってきたので紹介しておきます。僕はコレからのポンドドルはショートで攻めたいと思っています。#この爆下げがおきるまではロング狙いでしたが。。。僕がショート狙いとする根拠を説明しますね。まずはこの4時間足のチャート。緑色のトレンドラインを割ってきたので、ロングの勢いは弱くなって来たなとは思っていたのですが、ここにきて、さら...

続きを読む

ポンド円ショート中@146.70円

ポンド円、ショートしています。下がるかなぁ~~~、ちょっとどきどきなポジションです。汗ストップは、147.15円。エントリーの根拠は、・1時間足の赤い移動平均線をなかなか上に抜け切れない。・147.05円のラインが上値を抑えている。・ピボットラインで頭を抑えられている。の三つです。この3つの様子が見えた後に、赤い移動平均線がしっかりと下向きになり始めましたので、一度戻ってきたところで、エントリーをしました。11/3...

続きを読む

ドル円ショート中@99.82円

ドル円をショートしています。(あ、久しぶりの更新ですね。汗)今回のようなトレードだけを続けられれば、、というトレード中です。笑まず、今のトレンドはショートだと、判断しています。ここから先、何だかんだいいますが、まずトレンドの方向を判断するのがもっとも重要だと思っています。なので、タイミングとして、戻しを狙うか、レンジブレイクでショート方向へと動き出すタイミングを狙いに行きます。今回の場合、青○で囲...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア