記事一覧

ユーロドル・ユーロ円がレンジブレイクで伸びるかな。

昨日は日本時間が休日ということもあって、値動きが落ち着いた通貨もありましたね。ニュージー円などはしっかりと上値を伸ばしてきましたが、ユーロ円・ユーロドルは小幅な動きとなりました。下は、ユーロ円の1時間足のチャートです。細い青い線と赤い線で囲んだ範囲が昨日の値動きのレンジです。そして、太い緑色の線で囲んだ部分が、本日のピボットのレジスタンス3・サポート3の範囲で、この範囲が過去のものと比べると、十分に...

続きを読む

ドル円は、下げるんじゃないかと思っています。

ドル円をはじめ、クロス円が勢い良く下落し、トレンドの方向は、ちょっと変わったかなと見ています。そんな中、ドル円の今のチャートパターンでどのようにトレードを考えるかを書いていきたいと思います。ドル円15分のチャートです。昨日の最高値・最安値でフィボナッチを引いています。現在は、赤い太線で囲った範囲でレンジ中という風に見ています。こんな場合にどのようにトレードを考えるかというと、2つあります。#僕の場合...

続きを読む

ドル円展望

久しぶりの更新となってすいません。特に何かあったわけではないんですが、、更新はきちんとしないといけませんね。汗これからはできるだけ1日1回の更新をしていこうと思います。ブログの更新が滞った理由は、文章の最後にのせましたw■ドル円の今の僕の展望を書いてみようと思います。数日単位で買いというのが、僕の見た目です。その根拠は、週足・日足のチャートからです。説明が長くなりますので、週足のチャートは置いといて...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア