記事一覧

ドル円は、どうやって売るかですねw

こんにちは、坂田まです。ドル円日足を見て、ちょっと「おぉ!?」と思いました。その理由がこちら転換線に先週末の金曜日、そして本日(まだ終値が固まっていないですが。。。)がぴったりと抑えられています。うーん、ドル円の弱さを改めて痛感してしまいました。汗次に4時間足です。4時間足では、オレンジ色の○で囲んだところが、赤いチャネルラインの上限にぴったりと抑えられているのがわかります。ということで、上値が限定...

続きを読む

ドル円はショート狙いですね。

こんにちは、さかたまです。ドル円は、84円台に戻ることができるかどうか、そこが1つ目の分かれ目になりそうです。ただ、もし84円台に戻したとしても、85.2円、86円台と、レジスタンスラインを上に抜けてくるのは、よほどのファンダメンタルズ的な動きがない限り、ちょっと考えにくいではあります。今の4時間足です。83.58円のラインを抜けきれずに、もう一度戻りを作ると思ったんですが、更新してしまいましたね。汗こうやってず...

続きを読む

ドル円は、上値が全然弱いですね。汗

おはようございます、さかたまです。先週金曜日の雇用統計、一気に動きましたね~~~!けど、一気に戻りましたね~~!笑今のドル円の元気のなさを決定づける動きだったように感じています。現在の日足です。日足で見ると、一目均衡表の転換線・基準線ともに、終値ベースで上回ることができず、結局長いひげを伸ばして終わってしまいました。雇用統計のように、インパクトのある指標を受けてこの結果ですから、市場関係者の多くは...

続きを読む

ドル円は、ショート狙いを優先的に。

おはようございます、さかたまです。こんしゅうはなんだか、、、更新ができませんでした。汗楽しみにしてくださっているところ、すいませんでした。m(_ _)m来週からは、これまで通り週2~3回は更新できると思います!さてさて、ドル円ですが、現在の状況を分析していきたいと思います。まずは日足です。今まで意識してきた転換線を一旦は上に抜けるものの、今度は基準線の影響をもろにくらって、がつん!と下げる展開となりました...

続きを読む

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア