記事一覧

トレードは、継続こそが大事。

はじめまして。縁があって、エンジュクでブログを執筆させていただくことになりました。

みなさまどうぞ、よろしくお願いします。


さてさて、個人的に記念すべきブログの第1号ですが、継続することについて書いていきます。


トレードは、継続することが大事という話は、皆さん、あちこちで聞かれると思いますが、
いつまでたっても儲からない、という状態では、継続するのがなかなか難しいと思います。


なので、継続するにはどうすればよいか?

を考えなければいけません。


私が思うに、継続できるかどうかの一つの分かれ目として、「納得のいくトレードができるかどうか」が、すごく大事だと思っています。


自分の納得のいくタイミングでエントリー、そして、自分の納得のいくタイミングで決済。


特に、損切りになってしまったばあいに、「納得のいくトレードができるかどうか」の、重要性が増してきます。


納得のいくトレードができていると、損切りになったとしても、不思議なことに、冷静でいられます。
納得できていれば、エントリーをするときに、「損切りになったとしてもしょうがない」と思えるようになってきます。

トレードスタイルは人それぞれですが、損して得を取るのが、相場の世界。
損をしても、次に取り返せると思えるようになることが、大事だと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア