記事一覧

ドル円(USDJPY)のトレードシナリオ 11月17日

ドル円は週末に立てていた予想があっさりとクリアされ、また別の局面へと差し掛かってしまいました^^;

ということで、また別のトレードプランが一つ見えてきたので紹介をします。

■1時間足
20141117usdjpy1h.png

15分足
20141117usdjpy15m.png

結果として、金曜深夜~土曜早朝の時間帯にかけて形成したダブルボトム+移動平均線の中途半端な下抜け失敗から、窓開けをした後、ギュンと上値を抜けてきました。

その後はガツンと値が下げられているわけですが、ただそれでもまだ青いチャネルラインの中にすっぽりと値動きが収まっているような状況です。

図では表示させていませんが、フィボナッチリトレースメントを当ててみても、61.8%や50%ラインという重要なラインが現在のレート付近に出てきますので、今のところ、現在のラインからさらに下に抜けようとするけれど失敗。というタイミングを見計らってロングを仕掛けていきます。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア