記事一覧

ユーロオージー(EURAUD)のトレードプラン 12月10日

ユーロオージーがトレードしやすそうな形になってきたので、現時点でのトレードプランを紹介します。

15分足
201411210euraud15m.png

■4時間足
201411210euraud4h.png

■1時間足
201411210euraud1h.png


環境認識

1時間足くらいで見てみると、きれいなダブルトップを形成しているんですが(笑)、ダブルトップができたからと言って相場がそう簡単にトレンド転換するものではありません。
ただ、フィボナッチも当てていますが、このネックラインを下に抜けるかどうか?はかなり重要になりそうです。

ということで、赤いライン上はかなり売り買いの攻防が激しくなると考えていて、このラインを下に抜けきれなかったのを確認できたらロングしたいなと考えています。


エントリータイミング

環境認識的には、もう少し下値を引き付けておきたい、とは思うものの、とりあえず、エントリーするタイミングとしては、
先ほど書いた通り。赤いラインからの反発を確認してロングエントリー。

1時間足レベルではボリンジャーバンド2シグマにタッチしていますし、ここでさらに、

・4時間足の移動平均線が追いついてくる
15分足で移動平均線から反発して下落しようとするものの抜け失敗

こういった要因が重なってくれれば追い風になりますね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア