記事一覧

ポンド円ロング中@144.25円

移動平均線、ほとんど使わずに、トレンドラインだけのエントリーですが。。

ポンド円がレンジ(赤い□のところ)を作っていたので、レンジを抜けたほうへエントリーを考えていました。

WS000005.jpg




トレンドとしては、短い流れの中ではロングの傾向があったので、

昨日高値の144.42円をブレイクしてくれないかな~~!」

と思っていました。

実際には、レンジ中の斜め線のトレンドラインを上に抜けてきたところでロングだと判断をして、赤い○の戻しのところでエントリーをしました。

まぁ、レンジの下限が11/30高値143.9円あたりのラインでしっかりと抑えられていたので、
コレはロングだろう!っていうバイアスがかかっていたのが正直な話です。汗



個人的には、あまりルールに沿っていないエントリーです。。。
たまにはこういうこともあるっていうことでw
損も限定していることだし。


損切りは、レンジの下限のちょっと下、143.75円においています。




目標利確ポイントは、145円!

145円付近には、本日のピボットのレジスタンスライン1が控えており、また、日足レベルで見える下落のトレンドラインもあるので、145円くらいが上値のめどになると考えています。



ポンド円は、大きな流れで見れば、今のロングは間違いなく、戻しの最中だと考えています。なので、「ロングは逆張り」の意識を持って、無難なところで利確を狙っていきます。



145円まで届かなかったら、、慰めのクリックお願いします。笑

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




ちなみに、毎日FXマーケットの気持ちというブログもやっています。
ランキングに参加をしていて、さっき見たら、27位くらいにいました。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア