記事一覧

ドル円 来週の展望 2月21日

来週からのドル円がどうなるのか?現時点で考えられるプランを話していきます。

日足
20150221usdjpy1d.png

日足レベルで見てみると、移動平均線で下値が抑えられているようにも見えるものの、レンジに入っている場面です。こんな相場でトレードしたいとは思わないものの、とりあえず、118.37円付近のサポートラインが節目になりそうですね。

ここで反発するようならばロングを仕掛けて言ってよいですし逆に、このラインを下に抜けるようならば、ショートをしていっても良いかなと。

日足+一目均衡表

20150221usdjpy1d01.png

ちなみに日足に一目均衡表を当ててみて倍率を高めてみると、雲に下支えされている?という感じの相場になります。ただそれでも、すぐ先の相場を見てみると雲はほぼ平行に推移しなおかつ厚みがほとんどない。汗

これはいつ下に抜けてもおかしくはないですね^^;


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア