記事一覧

オージードル(AUDUSD)の相場観 2月23日

オージードル(AUDUSD)の現在の相場観をまとめておきます。


■4時間足
20150222audusd4h.png


■日足
20150222audusd1d.png



4時間足で見てみると直近は移動平均線もボリンジャーバンドも横ばいで推移し、レンジを形成していますのでレンジが続くんじゃないだろうか?そんな見立てをしています。ただ値幅が100pipsと4時間足レベルにしてはかなり狭まってきているので、エネルギーが溜まってきているんじゃないかな?そんな気がしています。

レンジ上限・下限に引きつけてエントリーできれば良さそうですが、中途半端に逆張りを狙うのはちょっと危ない場面です
日足を見てみると今度は、現在は青いチャネルラインの中に納まる動きをしていることがわかります。なので最も狙いやすいのはチャネルラインの上限にぶつかってからのトレンド転換的なショートです。日足ではさらにボリンジャーバンド2シグマまで余裕がありますので、そこまでロングを狙うのもなしじゃないかな?つまり4時間足レベルのレンジが上に抜けたときにロングを仕掛けていっても良いんじゃないかな?という気がしています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア