記事一覧

ドル円(USDJPY)のトレード 4月13日

ドル円(USDJPY)はわかりやすいMA反発がありましたね。

15分足
20150413usdjpy15m.png

■4時間足
20150413usdjpy4h.png

■1時間足
20150413usdjpy1h.png


環境認識

4時間足では移動平均線もボリンジャーバンドも横ばいな感じになってきました。方向感がちょっと乏しくなってはいましたが、とりあえず移動平均線に下値を支えられているような感じだったし、ダウ理論的なトレンドで言えばロング優勢と言える場面でした。

エントリータイミング

120.30円のレジスタンスラインに上値を止められていましたが東京時間のうちに、このラインを上抜け。その後、ヨーロッパ時間に入ってからこのラインまで値動きが戻ってきてMA反発&レジサポ転換が起きたのでここからロングエントリー。

ボリンジャーバンド2σに沿って推移する理想的なバンドウォークで駆け上がっていき、最終的に直近高値の120.80円付近のレジスタンスに鋭く反応したため、ここで決済しました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア