記事一覧



ポンドドル(GBPUSD)のトレード 4月16日

ポンドドル(GBPUSD)は、かなりきれいなダブルボトムが出来上がりましたね。

15分足
20150416gbpusd15m.png

■4時間足
20150416gbpusd4h.png

■1時間足
20150416gbpusd1h.png


環境認識

4時間足ではボリンジャーバンド2シグマに沿って値動きが上昇し始め、移動平均線も上向きといった局面でした。こういう場面はロングを狙うべきですね。


エントリータイミング

15分足では下げるのか上げるのか?微妙なところではありましたが、1.4820付近のサポートラインを下に抜けることが出来ずダブルボトムを付ける形になりました。1時間足では移動平均線に下値が支えられるポイントでもあったのでここでロングエントリー。

タイミングとしてはかなりばっちりでしたね!
ボリンジャーバンド1σを抜けてきて勢いが亡くなったところで、十分な利確に成功しました。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア

