記事一覧

ポンド円 ショートを狙いたいです。

いつも応援ありがとうございます。
m(_ _)m

ランキングは、裏技なしの素の順位です。笑
(*゚ー゚*)
    ↓
人気ブログランキングへ



ポンド円、日足で見ると面白い感じになってきましたので、記事にしておきます。


日足のチャート

WS000019.jpg

青いラインで、レートがしっかりと下支えされているのがわかりますね。
赤い○で囲った部分が3つあるように、結構硬いラインだと思われます。


現在はというと、もちろんレンジです。三角保ちあいのさなかにいるわけですが、先ほどの下支えがあることを見ると、上に放たれるのが自然かなぁと思ったわけです。


「あれ、ショートじゃないの?」

ブログのタイトルと、ポジションの持ち方が逆ですね~~~。笑
僕もね、最初はロングだと思ったんです。


最初は。


でもね、週足のチャートを見ると、ちょっと考え方が変わったしまったんです。


週足のチャート

WS000020.jpg

赤い○で囲んだ部分、これって、ダブルトップなんですよ。

この2,3ヶ月の間、ダブルトップが出来上がっているよなぁ~~って思って、そのうちぐっと下がるんだろうなと思い続けていました。

目標は、ダブルトップのセオリーどおり、ダブルトップの底辺と頂点の2倍の位置、130円台が見えてきます。


で、僕なりのシナリオです。


一番の狙いは、ショート。

特に、日足で見た、青いサポートラインを割り込んでくるようならば、「強い抵抗線を下に抜けてきた」ということで、売りの圧力が高まると見ています。

目標が130円ですから、値幅でも見ても9円!
無理せず狙っても、十分に利確はしやすいんじゃないかと思っています。


もっと早くショートを狙うとすれば、143.7円付近を下に抜けたくらいからですかね~~~。
(12/18の安値です。)

この辺を下に抜ければ、レンジが下に放たれたかなと、しっかりと認識できますから。




ただ、ショートのシナリオというのも、僕が描いているシナリオのひとつに過ぎないので、もちろん、三角保ちあいが上に放たれた場合も、狙います。


ロングのめどは、149.16円付近。12/4の高値です。
ただし、今の相場を見ると、147円付近に頭を抑えるレジスタンスラインがあるように見えるので、このラインの抜け方を見て、スピードがあるようならば、そのまま勢いにのって、エントリーをしたいと思います。



ということで、ポンド円で僕が注目しているラインは上から、、


149.16円
147.00円
143.76円
139.28円


の4つです。


個人的には、週足のダブルボトムがしっかりと決まってくれると、狙いやすいんですけどね~~~
どうなることかw


参考になりましたら、ぜひクリック応援お願いします♪
順位、20位以内まで上がっていて、自分でびっくりしました。汗

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

本当に皆さんのおかげです。。。涙
。゚(PД`q*)゚。


ちなみに、毎日FXマーケットの気持ちというブログもやっています。
ランキングに参加をしていて、さっき見たら、22位くらいにいました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア