記事一覧

ユーロオージー(EURAUD)のトレード 5月20日

ユーロオージー(EURAUD)は長期足でレンジとみて逆張りロングをしました。

15分足
20150520euraud15m.png

■4時間足
20150520euraud4h.png

■1時間足
20150520euraud1h.png



環境認識

4時間足ではボリンジャーバンドマイナス2シグマにタッチ。そこから跳ね返されて再下落しつつあったけれどどうなるか?と言う場面でした。ただ直近の流れだけ見れば、トレンドが出ているとはいいがたく、レンジと考えた方が良いなと思っていました。


エントリータイミング

15分足で徐々に下落をしていたものの、1.4010付近のサポートラインに下支えされます。このラインに対して結局、ダブルボトムを付けるような形となって反発し始めたのでここでロングエントリー。

ただ利確に関しては完全にタイミングを逃しました。1時間足レベルでもレンジになっていると考えられる場面なので、きちんとレンジ上限辺りで決済すべきですね。汗


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア