記事一覧

ポンド円、さがるっぽいですね~~

この前、記事にした、オージードルは、プラマイ0で決済でした。。涙
(*´Д`*)


人気ブログランキングへ
クリックしてくれると、僕はうれしいです!笑



ポンド円、長期的に見て、良い感じなので、記事にします。

まずは、15分から。


WS000065.jpg


1,2,3,4と、4本のトレンドラインを引いていますが、これらのラインを割ってきました。
(ちょっと、みづらいですよね、すいません。。汗)

3のラインは、しっかりと上値を支えました。
2のラインも、昨日まではしっかりと下値を支えていたラインなのですが、このラインも一気に超えてきました。

15分レベルで見ても、流れがショートかなと思う場面なのですが、
さらに、4のラインと、赤の太線の平行線を下に抜けてきたのが大きいと思っています。


今の様子を4時間で見てみます。

WS000066.jpg

4のラインと、赤の太線の平行線だけを残しました。

4のラインは今までの上昇トレンドを支えてきたトレンドラインでした。
しかし、赤○で囲んだところで、前回の山を越えきることができず、さらにダブルボトム完成しているじゃぁ、ありませんか!笑


コレはショートをしたくなりますよね!
なんとなくや感覚ではなく、これらの多くの状況から、ショートと見て取れます。


今は戻していますが、、、コレは、ダブルボトムのネックラインを確認しにきているところだと思います。たぶん。笑


あなたのトレードの参考になれば幸いです!




年末年始下がった順位よ、戻れ~~。。笑

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



ちなみに、毎日FXマーケットの気持ちというブログの順位は、ほぼ戻りました。
ありがとうございます♪
(´>∀<`)ゝ




コメント

こんにちは。

>3のラインは、しっかりと上値を支えました。
トレンドラインでのレジスタンス以外に、最高値から最初の暴落のローソク足、一番長い陰線の終値に水平ラインを引くと、ちょうどレジスタンスになるようですが、こんな引き方はいかがなものでしょうか?
ちょうどクロスする地点で上値が抑えられているようで気になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア