記事一覧



ドル円展望

久しぶりの更新となってすいません。


特に何かあったわけではないんですが、、更新はきちんとしないといけませんね。汗



これからはできるだけ1日1回の更新をしていこうと思います。


ブログの更新が滞った理由は、文章の最後にのせましたw





■ドル円の今の僕の展望を書いてみようと思います。


数日単位で買いというのが、僕の見た目です。



その根拠は、週足・日足のチャートからです。

説明が長くなりますので、週足のチャートは置いといて、日足のチャートで説明をします。

20100426usdjpy.png



僕は、ドル円・クロス円に限って、日足には一目均衡表を使います。
一目均衡表が誕生した背景から考えると、時間足は日足、通貨ペアは円がらみが一番フィットするだろうと思っています。
(ごく、個人的に。。。)



一目均衡表では日柄分析(サイクル分析)がその真骨頂なんですが、僕はちんぷんかんぷんなので、そんなことはしません。笑



さてさて、話がそれてしまいましたが、まず、チャートを左上から右下に横切るトレンドラインがありますが、これは週足レベルで見えてくるトレンドラインです。


このラインを越えてきたので、ショートの流れは弱まったんだろうと判断しています。


そんな中、94.6円台まで値を伸ばしたものの、跳ね返されて、91.5円台まで反落しました。


今はそこからの上昇となっているわけですが、92.2円付近には、青いラインの基準線がありました。


ローソク足を見てみると、このラインのあたりで鋭く値動きが反転しているので、基準線を下回るだけの力がまだなく、上昇の勢いは継続しているだろうと判断しています。


そんな中、赤いラインの転換線も越えてきて、いよいよ、上昇傾向強いかな!というところです。


どこまで上昇が続くかわかりませんが、少なくとも95円台には入ってくるんじゃないかと予想しています。



最大で、98円を見ています。



ということで、ドル円もチャンスがあれば、ロングでチャレンジしてみようと思っています!






■ブログの更新が滞ったのは、、、


単に、更新を続けるためのネタに困ったから。笑

日々の分析を載せるだけだったら、つまんないなぁっと思っていて、なにか面白くてためになることを書こうと悩んでいたら、何も書けなくなりました。汗



そんなこんなが続いて、でもやっぱり、何か書いた方がよいだろうと思って、とりあえず日々の分析を載せていくことにしました。



今後ともよろしくお願いします~~♪


さかたま

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア

