記事一覧

ドル円(USDJPY)のトレード 8月21日

チャートは後日乗せます。


■環境認識

ドル円は123.80円のラインを下に抜けてきて下落トレンドの様子が強まってきました。戻り売りを狙っていたのですが、そのまま続落していったので、MA反発するタイミングを虎視眈々と狙っていました。

■エントリータイミング

15分足で123円を抜けたあたりで勢いが鈍ってきました。しかしMAに阻まれるような形になって下値に戻る動きが見られたのでそこでエントリー。
3回目の上値トライがあり、ヒヤッとしましたが、その後はうまく下げてくれました。トレンドに沿ってドル円にしては大きい値幅でトレードできました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア