記事一覧

ポンド円のトレード  9月3日

ポンド円は4時間足で見たときにMA反発するタイミングでエントリーできました。


15分足
20150903gbpjpy15m.png

■4時間足
20150903gbpjpy4h.png

■1時間足
20150903gbpjpy1h.png

環境認識


4時間足では下落目線。183円付近で下値が支えられているような雰囲気もありましたが、だからと言って上値を狙える状況ではありません。惰性でも下値をのばす余地の方が高いと考えていました。

エントリータイミング

15分足では前日から着々と上値をのばしていました。しかし184.70円付近のレジスタンスラインで失速。上抜けするのが難しい様子が見えてきたのでここでショートエントリー。

結果的に飛び込むタイミングは良かったです。割とスムーズに下落していってくれたものの、利食いのタイミングを逃してしまい、含み益をけっこう逃してしまいました。もったいない!


コメント

No title

はじめまして
質問いたしますが、何時間くらいチャート監視されていますか?
よろしくお願い致します。

Re: No title

コメントありがとうございました!
http://tigerfoerx.blog73.fc2.com/blog-entry-327.html

こちらに回答を載せましたので、参考にしてください☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア