記事一覧

ドル円、下値を見極めてロングを考えたいところです。

先週の混乱がどこまで続くかわかりません。汗


下手にエントリーをしないほうが、まだ良いと思います。



そんな中でも、とりあえず予想はするわけで。。。笑



僕の予想は弱いロングです。



根拠は、日足と週足のチャート、一目均衡表からです。


週足は省略しますが、先行線に下値を抑えられている感じがあります。
ひげを下に伸ばしたものの、先行線を下に抜けきれず、また雲の中に戻っている感じです。



そして日足です。
20100510usdjpy.png



ひげが、今年の最安値(3月)をじゃっかん下回っているのが気になりますが、雲を下に抜けきれない様子です。





こんな様子から、僕は日足の雲の上限を意識しながら上昇を続けるんじゃないかなと思っています。



とはいっても、ボラティリティがまだ大きな状態です。

下値がどこまで伸びてくるかはわかりませんので、いつも以上に慎重に行きたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。