記事一覧

ポンド円のトレード  9月17日

ポンド円は指標発表前に一発仕掛けましたが、案の定な結果になりました。汗


15分足
20150917gbpjpy15m.png

■4時間足
20150917gbpjpy4h.png

■1時間足
20150917gbpjpy1h.png

環境認識

4時間足ではレンジを形成するかどうか?と言う場面。レンジ上限で短期的にもレンジを形成していたので、レンジを抜けた方向についていくのが良いと思っていました。

エントリータイミング

指標発表前にレンジ上限の187.30円を上に抜けてきました。その後の値動きを見ていると187.30円をサポートラインにして下値が支えられる様子が見られたので、試しにロングエントリー。

ただ、相場全体が指標発表の様子見でしたね。値動きが非常に鈍くてどちらかと言うと横ばいに推移する感じだったので、損のないところで利食いして逃げました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア