記事一覧

ポンド円のトレード 9月25日

ポンド円はトレンドに素直に従った下落を見せてくれましたね。

※チャート画像は後程アップ

環境認識

4時間足ではわかりやすいくらいの下落相場が続いています。勢いも十分にあるのでこういう相場であれば、チャンスだと思ったら飛び込んでいきたいです。


エントリータイミング

15分足で4時間足の移動平均線付近まで値をのばしてきました。ただ184.30円付近のレジスタンスラインで上値をしっかり阻まれて、移動平均線をざっくりと下抜け。ボリバン2シグマまで叩き落され、その後はMAを上抜けできない形になったのでここでショートエントリー。

金曜日だったためかその後の伸びはちょっといまいち。
小幅なスイングをつづけた後、ボリバン1σを抜けてきたのでそこで決済しました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア