記事一覧

ユーロポンドのトレード 10月21日

ユーロポンドは4時間足のボリンジャーバンド2シグマからの反発を取りに行くいつも通りのトレードが出来ました。

15分足
20151021eurgbp15m.png

■4時間足
20151021eurgbp4h.png

■1時間足
20151021eurgbp1h.png



環境認識

4時間足では直近の下落トレンドがやや失速してきたか?という場面。とりあえずは、安易にロングを仕掛けるんじゃなくて、ぎりぎりまで引きつけたところでショートできれば良いなと思っていました。

エントリータイミング

15分足で着々と上値をのばしていたわけですが、0.7370のレジスタンスラインに到達したところで失速。キレイにMA反発からの上値更新にも失敗したので、これをきっかけとしてショートエントリー。

さっくりと勢いよく落ち始めてくれて、値動きが横ばいっぽくなり始めたところで利食い決済できました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア