記事一覧

ドル円は、とりあえずショート狙いで。

ドル円、クロス円は下げましたね。汗


ポンド円などは、個人的にはとてもきれいな形で下落しました。


記事にしたかったのですが、下落するのが早すぎましたね。汗





さてさて、ドル円のデイトレを考えてみたいと思います。

まずは、日足を。


20100517usdday.png


僕が一番注目しているのは、41.4円台をどのように反応してくるか。

日足でみたときには、雲の加減、そして基準線が延びているところです。


週足でみた場合には、同じくらいの位置に、転換線が来ています。


これらのラインを突破してくるかどうかが、大きな流れの判断になると思います。



さしあたって、今の流れはショートですので、ショートを考えています。

1時間足、4時間足でみたときに、RSIではまだ売られ過ぎの範囲には来ていないので、
もうすこし売れるだけの伸びしろがあるんじゃないかと思っています。



下は、15分足です。



20100517usd15.png



めどとしては、


・92.5円付近のレジスタンスラインを抜けきれるかどうか
・上値を結んだ下降のトレンドラインを抜けきれるかどうか。


この辺を注意しながら、売り場を探していこうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア