記事一覧

ユーロオージーのトレード 12月9日

ユーロオージーはトレンドが出た直後の波に乗っかることができた感じです。

15分足
20151209euraud15m.png

■4時間足
20151209euraud4h.png

■1時間足
20151209euraud1h.png

環境認識

4時間足では上昇傾向がはっきりと出ていた場面。1.4960にレジスタンスラインが控えていたものの、特に気にする必要はないとみて、押し目で入れそうなタイミングを狙っていました。

エントリータイミング

15分足で着々と上値をのばしていき、1.4960を突破。その後にちょうど良い感じで押し目を作る形になったので、そこでロングエントリー。MA反発しつつダブルボトムを付けるような価値になっていたので確度は高いとみていました。

割とすんなり上昇してくれたものの、あまり値幅をのばせなかったのが残念です。ボリンジャーバンド1しぐまに支えられることがなかったので、さっさと利食いしました。結果、もう少し待っていたら、、、、というトレードでしたが。汗汗


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア