記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円のトレード 12月14日

ドル円は、わかりやすいMA反発からの下落を取れました。


15分足
20151214usdjpy15m.png

■4時間足
20151214usdjpy4h.png

■1時間足
20151214usdjpy1h.png

環境認識

4時間足では移動平均線がしっかりと下を向きなおかつ、下落方向にキレイにショートトレンドも形成されています。こういう場面であればとにかく戻り売りさえ狙っていれば勝てますね。
#もちろん、負けることもあるんですが、トータルで言えば利益が残るっていう意味です。

エントリータイミング

15分足レベルで着々と上値をのばしていましたが、明らかに戻り高値を探りに行く動きだったわけです。ボリンジャーバンドを引いていると、フィボの50%に届くちょっと手前で失速。その後は移動平均線を下抜けして、ボリンジャーバンドマイナス2シグマまで落ちます。

その後、MAに上値を支えられるような形になったのでショートエントリー。
流れをばっちり捉えることができて、程よい感じで利確もできました。


コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヾ(´▽`*;)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

さかたまさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。