記事一覧

いやいや、ドル円、下降トレンドですね。汗

ドル円が、ココまで勢いよく落ちるとは思いませんでした。汗


というか、ココまではっきり落ちてくれると、逆にショートを狙いやすくなります。



まず、日足の一目均衡表を見てください。


20100521usd.png


僕が注目していた雲の加減、91.5円付近をあっさりと抜いてきました。


ココまであっさりと抜いてくると、今度はこの雲の加減が、レジスタンスとして機能するかなと考えています。



そこで、今は戻りを確認してショートを狙います。
4時間足では、RSIがかなり売られ過ぎではありますが、1時間足ではまだ余裕があるように見えます。

なので、5分とか、短い足で細かく取りに行くのもありだと思います。


20100521usd1.png




昨日は、NYダウも下げましたから、本日の日経相場も下げることが予想されます。
それにつられてさらにドル円が売られる、、、ということは十分に考えられますから。



とりあえず、不用意はロングは禁物!です。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア