記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートプロフェッショナルfx検証レビュー

クロスリテイリングからまたまた新しいFX商材が発表されるみたいですね。

スマートプロフェッショナルfxの価格は、
現時点では29800円とFX商材としては破格!

スマートプロフェッショナルfxがこれだけ定価価格なのに対して、
4dfxがなぜあんな価格帯なのか?疑問を感じずにはいられませんが。


とりあえず、スマートプロフェッショナルfxについて現時点でわかっていること、
私が今知っている情報で、スマートプロフェッショナルfxを実践する際に、
気を付けたほうが良い点をまとめていきます。


■シンプル=すぐに身につくわけじゃない


スマートプロフェッショナルfxでは、

・水平線(レジスタンスライン、サポートライン)
・ろうそく足終値
・ボリンジャーバンド

といった様子を重視したトレードをしていきます。
ボリンジャーバンドを使うということは、間接的か直接的かはわかりませんが、移動平均線(MA)もそれなりに活用するんじゃないかと思います。


インディケーターの使用数がきわめて少ないので、
スマートプロフェッショナルfxを使ったチャートの見方は、
それ程複雑ではないと思われます。


ただ、その代わり、シンプルになればなるほど、
相場分析の難易度はどうしても上がります。

トレードで最もシンプルなやり方は、チャート上のろうそく足の値動きだけを見みるだけ、
になると思いますが、直感的に、それってすごく難しいんだろうな、ってわかりますよね。


インディケーターを使うとどうしても、インディケーターの癖や設定値に左右されるものの、
ろうそく足だけ見てトレードできれば、どんな相場でも上手くトレードができるでしょう。

けれども、そこまでのレベルに到達するのは、生半可な努力ではまず無理です。


スマートプロフェッショナルfxはシンプルであるがゆえに、
ロジックもそんなに難しくはないんでしょうが、ただ、
実際に使いこなせるようになるには、かなりの練習量が必要になると考えたほうが良いです。

決して、スマートプロフェッショナルfxを購入したらいきなり勝てるようになった!
なんていうことは起こり得ません。

夢を見過ぎないように気を付けましょうね。


■相場の今現在のリズム(秩序)を知る


トレードで勝てるようになるには、
相場のリズム・秩序をある程度は把握する必要があります。

原理原則とか環境認識と言われるようなポイントになりますが、
狭い範囲で言えば、スマートプロフェッショナルfxのロジックが機能している
相場でトレードしてこそ初めて、優位性のあるトレードができるようになります。

スマートプロフェッショナルfxだから勝てるんじゃなくて、
スマートプロフェッショナルfxで勝てる相場でトレードするからこそ、
利益を残すことができるんです。

勝てる相場を見極めることがトレードで勝つための大前提となるのは、
スマートプロフェッショナルfxでも変わりはありません。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。