記事一覧

ドル円の今後の戦略

ドル円、並びにクロス円が、雇用統計の悪化で下落をしましたね。


個人的には、この影響で短期間ながらも続いていたロングトレンドが終了したんじゃないかと見ています。


まず、日足のチャートから見てみてください

20100607usdday.png


日足では、クモの上限にぴったりと押さえられている感じです。
これで、僕は、ロングは難しいんじゃないかと判断しています。



今後の戦略としては、昨日の高値を更新しないうちは、
ロングは考えにくいと見ています。




そして、4時間足です。
201006074h.png



注目したいのは、上昇のトレンドラインを下に割っていることです。


下げている最中、一度反発をして値が戻るのですが、戻りきれずに、すっとこのラインを抜けてきました。


こうした、レートが反応しているラインを気持ち良く抜けてくる時は、トレンドが変わった可能性が高いかなと見ています。


とりあえず、現在は、戻りを確認して、ショートを狙いに行きます!


戻りは、1時間や15分で判断していきます!











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア