記事一覧

ドル円は、レンジを抜けた方向へ!

ドル円は、下落をすると思っていましたが、ちょっと方向感を失う様子になってきました。


今の僕のスタンスは、流れがはっきり見えるまで、待ち!の状態です。

少なくとも、おとといの安値・高値をブレイクするあたりまではこのまま様子を見守ります。


4時間足ではこんな感じです。

20100611usd.png

下落のトレンドラインが直近で一本あるのですが、このラインを上に抜け来ているのが、ショートトレンド終焉の判断の大きな要因となっています。

このままトレンドが転換するのか?
それとも、レンジを形成するだけか?

様子を見守ります。



あと、日足ではこんな感じなんですよね。


20100611usdday.png


雲の厚みが非常に薄くなり、なおかつ基準線・先行線も近くに密集しています。汗


こんな時は、本当に何が起きてもわかりませんね!

なので、動きをしっかり見てからトレードするのが賢明だと思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア