記事一覧

W杯決勝進出! デンマーク撃破! とFX。

日本代表が、ココまで圧倒的な勝利を収めるとは思いませんでした。汗


前半を見逃していたせいか、2-0から始まる後半から見ていたので、最初から最後まで安心して見ていられる試合でした。


ワールドカップ前のあの不調がなんだったんだろうかと思うくらいの成績じゃないでしょうか。


勝つ時期(試合)もあれば、負ける時期(試合)もある。


それが、スポーツじゃないでしょうか。

そして、FXもそうじゃないかと思います。


勝つ時期・負ける時期があり、トータルして勝てていれば良いわけで、大きな目で見れば、1回のトレードに対して、絶対に勝つという意識はあまり必要ありません。
(ココはスポーツの世界とはちょっと違いますが)


利益が伸びるときにはきちんと伸ばして、それ以外はつつましく利確・損切りをして、大きな傷を負わないようにする。

FXでは、そういう考え方も大切だと思います。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア