記事一覧

ドル円は、ロング狙いですが、めどが見つけられない。。。汗

ドル円は、86円台も下回って、ガツンガツンと下落すると思ったんですけどね~~~~。

予想外でしたが、これも相場です。

流れに合わせてトレードしていきます。


さてさて、日足で見てみると、今はこんな感じです。
20100709usdd.png


僕が注目しているのは、赤の転換線を終値ベースで超えてきたこと。
今まで転換線に触れることなく急下落をしてきましたので、こうして終値でラインを越えてきたのはちょっと意味があると感じています。

そこで、ロングじゃないかと思っているわけです。


じゃぁ、ロングだと判断したところで、どんな風にエントリーを考えていくか。

次に1時間足です。


20100709usd1.png

このチャートをみて、ちょっと考え込んでしまいました。



ポイントが全く見当たらない。笑


トレンドの流れはロングだと判断したものの、どこでエントリーできそうか、全くめどが立てられません。
高値ブレイクも、なんだか今の感じだと、勢いがなさそうな気もするし。。。



ということで、僕はドル円はしばらく様子見で行こうと思います。
本日はドル円のトレードをしないかもしれません。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア