記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円はあがるんじゃないかと思っています。

こんにちは、さかたまです。

なんの根拠もありますが、ドル円はちょっとあがる気がしています。笑


今のドル円4時間足です。

20100806usd4.png


流れは確実にショートなので、戻しのめどを見つけてショートを狙いたいのですが、、、戻しのめどがちょっとありません。汗


一番目安になりやすいのは昨日高値の86.45円ですが、大きな流れの中で考えると、あまりにもスイングの幅が小さいですからね。。。


ココがどれだけ意識されるかというのは、ちょっと疑問です。


で、1時間足はというと、


20100806usd1.png


赤い点線のチャネルラインの上限にまとわりつくような感じでなかなか下落していかない様子に見えます。


一旦は下落をしたものの、下落しきれずに8月4日の安値を更新しないまま、もう一度チャネルライン際まで戻ってきていますので、

個人的には、ショートの流れは一度弱まったんじゃないかなと見ています。


ということで、15分足です。


20100806usd15.png


下落のトレンドラインを1本引きました。


現在はこのラインに注目をしています。このラインとの反応具合がどんな結果になるのか。


それ次第でエントリーを考えていこうと思っています。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。