記事一覧

ドル円は、、、上げるかも。

こんにちは、さかたまです。

ドル円は、雇用時計で、一気に落ちましたね。汗

ポンド円などは、また元の値近くまで戻しましたが、ドル円は、そこまでの回復は見せていません。


ドル円の日足です。


20100809usdd.png


さらに下値を更新して、84.8円までぐんぐんと近づいています。汗

うーん、一触即発な感じです。


次に4時間足です。

20100809usd4.png


4時間足で気になるのは、8月4日のブレイクが、ひげだけ伸ばすような感じで戻っていること。

そして、RSIでダイバージェンスが見られることです。


実は、日足でもこのダイバージェンスが見られるので、大きな戻しがあるかも、、、と警戒をしているところです。


で、最後に1時間足です。
20100809usd1.png

とりあえずは、いくつか引いている赤いラインの反応を見ていきたいと思います。

4時間足・日足レベルでのダイバージェンスが見えてきているので、1時間足でショートの流れが見えてきたとしても、利確は早めにしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア