記事一覧

ドル円はもう売りますw

こんにちは、さかたまです。

東京は今週は暑いんじゃないでしょうか。。。。゚(ノД`)゚。


ドル円ですが、4時間足では、横ばいが続いていますが、若干のショート傾向が見られます。

4時間足のチャートです

20100823usd4.png


赤い色の移動平均線が横ばいを続けています。なので、4時間足ベースでは、まだトレードをしたいところではないんですが、

注目すべきは、赤チャネルラインですね。


先週金曜日は、結局このチャネルラインの上限を上に抜けることができず、下落をしてきました。


ということで、今はショートを狙っています。


次に、1時間足です。

20100823usd1.png


で、どんなタイミングで狙っていくかというと、、、もうエントリーして良いタイミングじゃないでしょうか!

短期の流れで引ける上昇向きのトレンドラインをしっかりと下に割ってきましたので、エントリーしても良いところです。


負けたら負けたでその時で、チャンスだと思うところはしっかりとトレードしていきたいですねw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。