記事一覧

10月24日 USDJPY 押し目買い狙い

ドル円のチャートがかなりきれいな波形を描いているのでトレードしやすそうですね。

■日足
20141024usdjpy1d.png

4時間足
20141024usdjpy4h.png

4時間足レベルでは下落トレンドを形成していて、日足で見てもMAを下にぬいてきました。
なので下落局面へ突入したかな?と思っても不思議じゃないのですが、フィボナッチを当ててみると50%で止められていますよね。


それでいて日足レベルで上昇している最中、めぼしい押し目を作ることなく一気に上昇しているので、ダウ理論的にトレンド転換したと考えられるラインが見当たりませんから、50%で戻されているということは、上昇の勢いがまだ強いんだろうって言う雰囲気を強めています。

4時間足レベルで見てみると、下落方向へトレンドは成立しているものの、赤いラインで引いた重要な戻り高値を抜いて上昇トレンドが成立していますよね。
つまり、下落トレンドが否定されたうえで上昇トレンドが成立していますから、ここは押し目を確認してぜひ買っていきたいところです☆







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかたま

Author:さかたま
さかたまへのお問い合わせおよび要望などに関してはこちらからどうぞ。

すぐに返信できないかもしれませんが、がんばって返信します^^


2007年7月にFXをスタート。

当初は、スワップ金利を目的にはじめたものの、あるきっかけを元にデイトレ・スキャルピングトレードに転向。

最初の投下資金の90%を消失したものの、見事にカムバックしました。

たった半年間といえども、毎日12時間以上相場と向き合い、さまざまなFX関連商材に手を出し(中には数十万円のものも!)、とうとう自分の手法にたどり着くことが出来ました。

マーケットが注目するポイントを、分析できるようになりました。

フリーエリア